愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

  • 納期遅延率0%
  • 不良率0%
  • 再価格交渉0%

Q&A 質問コーナー

エイト工業はお客様のお困りごとを解決する事を一番大切に考えています。
相談質問も大切な相談の一つです。コチラでは、相談をいただいた一部も掲載させていただいています。お気軽にご覧ください。

エイト工業営業に関して

エイト工業の営業時間は?
エイト工業のカレンダーはありますか?
エイト工業へのお問合せは電話でもよいですか?
お問合せの際は図面が必要ですか?
図面を持ってお邪魔したいのですがよいでしょうか?
手持ちのワークと同じモノを製作できますか?
工場見学は可能ですか?
完成後の製品は持ち込み納入していただけますか?
納品はどのように対応していただけますか?
検査成績書は付けてもらえますか?
素材調達から製作依頼できますか?
素材支給で製作してもらえますか?

製作全般に関して

熱処理は対応していただけますか?
黒染め処理は対応していただけますか?
サブゼロ処理は対応していただけますか?
研削加工は対応していただけますか?
NC複合旋盤加工でアルミの切削は対応できますか?
NC複合旋盤加工で銅の切削は対応できますか?
NC複合旋盤加工でマグネシウムの切削は対応できますか?
NC複合旋盤加工でステンレスの切削は対応できますか?
NC複合旋盤加工でS10Cの切削は対応できますか?
NC複合旋盤加工でチタン合金の切削は対応できますか?
NC複合旋盤加工でSKSの切削は対応できますか?
NC複合旋盤加工でSKD&ハイスの切削は対応できますか?
NC複合旋盤加工でタングステンの切削は対応できますか?

NC複合旋盤加工に関して

NC複合旋盤とは何ですか?
エイト工業ではどこのメーカーの機械を設備していますか?
NC複合旋盤とはマシニングセンタと違うのですか?
B軸斜め加工は可能ですか?
三次元切削加工はできますか?
プレス品 ( 深絞り ) の試作をNC複合旋盤で製作できますか?
薄肉加工が得意とホームページに書いてありますが、どこまで薄くできますか?
NC複合旋盤で量産試作部品の製作もできますか?
最大段取りが可能な外径サイズはいくつですか?
最大段取りが可能な全長サイズはいくつですか?
ATCには何本の工具が付いていますか?

試作依頼までの流れに関して

試作相談時には何を用意したらいいのですか?
試作時の納期目安は何日ほどですか?
金型部品のNC複合旋盤加工はお願いできますか?
金型のパンチが消耗したのでリサイクルできますか?
プレス金型の試作部品の切削をお願いできますか?
焼入れ後素材のL2仕上げ面を見たいです。

小ロット量産に関して

半加工からの量産はお願いできますか?
タービンボルト ( タービンねじ ) の製作はできますか?

取材依頼に関して

テレビ取材は可能ですか?
新聞取材は可能ですか?
雑誌取材は可能ですか?

コマ大戦、エイトコマに関して

エイト工業製コマは買えますか?
コマの製造依頼はできますか?
次回の全日本製造業コマ大戦はどちらの大会に出ますか?
以前、製作したコマは拝見できますか?

さらに詳しくエイト工業に聞きたいお客様はコチラ

エイト工業は多くのお客様より連日ご相談をいただいています。すべてのお客様に満足していただけるように報告連絡の業務は徹底的に注意しています。ご不明な点や満足いただけなかった点がございましたらお気軽にご相談ください。お客様の声がエイト工業を「強く」育ててくれます。今後とも、よろしくお願いいたします。

サブコンテンツ
エイト工業とは
 

お問合せはコチラ
0568-61-8874